· 

4月11日(木)のレッスン

16:10〜17:00

 

①会話練習

月と曜日の練習を始めています。

文字に集中してもらうために

文字カードだけで月を認識する練習をしています。

今は自分の誕生月を知ってもらうことを重視しています。

 

 

②Jolly Phonics

 

フォニックスでは

42音をしっかり覚えるため

音と文字を繋げる練習をし

それを単語に繋げて読むことを1年かけて行います。

今回は昨年の復習でした。

 

 

③テキスト

 

Lets Go2のテキストを使います。

p4,5

映像を見ながら何の会話をしているかを

聞いてもらいました。

How are you?

See you later!

が今回のキーフレーズです

 

 

 

⑤宿題

 

ワークブックp3

 

よろしくお願いします。

 

17:10〜18:00

 

①会話練習

 

今年度も過去形を使った文章の練習をしています。

今回は

What time

 

What time did you wake up this morning?

 

I woke up at~.

 

で答えてもらいました。

 

知らない単語や文章の意味を当てていくことも

楽しい様子でしたので

今年度も語彙をどんどん増やしていきましょう!!

 

 

②Jolly Phonics

 

今年度のフォニックスは

基本の42音に加えて

もっとたくさんの音に触れていきます。

 

ee,yは同音異綴の単語に使われます。

 

 

③テキスト

 

新しいテキスト

Reading Future を使います。

p10、11

 

今年度は読むこと

文字だけで文章を読む力をつけていきます。

 

 

 

 

④アクティビティーもしくはカード

 

疑問詞を使ったカードを使いながら

読みと意味の確認をしています。

 

カードは難しいですが

難しいほど楽しい様子でした。

 

 

 

⑤宿題

 

ワークブックp4

ジョリーフォニックス p2

 

テキストp11の文章を読めるように練習もお願いします