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8月10日(木)のレッスン

 

8月10日(木)

16:10〜17:00のレッスンでは

 

Jolly Phonics uの音を確認しました。

aとuの音が似ていることもあり、catやcutの音の違い発音の違いについて説明しています。

ディクテーション(音を聞いて書く練習)では

us

cut

が出てきました。

usはまだ聞きなれない単語ですのでcutの方を意味から確認しています。

 

今回のテキストは I want~.

を使って欲しいものについて話をしています。

p24の単語に食べ物がありますが

フライドポテトはFrench friesになることを伝えてあります。

(これ聞きなれないですよね・・・)

 

p24の食べ物の中で欲しいものはどれですか?と聞くと

 I want french fries. と答える子がほとんどでした。

みんなポテト好きなんですね!

 

★宿題

p24の単語のワークブックをお願いします。

(今回はまだHe Sheから始まる構文をやっていないので)

p24のワークブックと単語を覚えてくるという宿題にしています。

 

 

来週はお盆のためお休みとさせていただきますので

次回は8月24日となります。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

8月10日(木)

17:10〜18:00のレッスンでは

 

Jolly phonics 42音の復習と

ディクテーション(単語を聞いて書く練習)をしています。

母音の音がまだ少し混乱するようですが

今回は

red

pump

crunch

などの書き・読み・意味の確認をしています。

特にcrunchなどはお菓子の名前でもよく聞くようで

いろんな意見が出てきました。

特にこのクラスは文字に強い子ばかりです!

素晴らしいです!!

 

テキストは人の特徴を表す練習をしています。

curlyとwavyの違いや

shortやlongといった形容詞も注目してもらいました。

 

★宿題

p25のCは

what does she/he look like? 彼・彼女はどんな見た目ですか?

の質問に対して

正しい答えを右側から見つけ・で繋げてください。

繋げたら2行目に答えを写してください。

 

1行目 What does she look like?

2行目 She has shoulder-length, wavy hair.

となります。

 

p25のDですが

家族の絵を見て答える問題です

which one~?で質問し、He's/She's the one with〜.で答えるものです

oneという表現がとても混乱しますが強調で使われる言葉となります。

なぞるだけでも大丈夫です。

 

 

 

来週はお盆のためお休みとさせていただきますので

次回は8月24日となります。

よろしくお願いします!