· 

8月3日(木)のレッスン

8月3日(木)

 

16:10〜17:00のレッスンでは

 

フォニックスOの音を勉強しました。

書き問題(ディクテーション)では

top

hop

の単語を音だけで書く練習と読み方や

意味の確認をさせていただきました。

 

テキストp22の単語や文章も口に出して読み

cub(子グマ)

kitten(子猫)などの新しい単語にも興味を持ってくれていました。

 

★宿題

ワークブック

p22間違え探し

(こちらは絵に丸をつけるだけでも大丈夫です。)

p23フォニックス復習

テキストp23を見ながら復習をお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

17:10〜18:00のレッスンでは

 

・ジョリーフォニックスでは

2重母音・子音の練習と

書き問題(ディクテーション)を行いました。

 

moist (しっとり)

farmer (農家)

ointment (軟膏)

 

などの難しい単語に挑戦しましたが

だいぶ長い単語でもヒントを与えれば自分で

書けるようになっています。

erが最後につくと人を表すことも

teacherという単語を使って伝えてあります。

 

・テキストはp24

髪型や目の色、そして髪の色について話をしていますので

 

・宿題

ワークブックp24をお願いします

Aの(g)glassesメガネ (h) a beardひげ

は一緒にやりました。

 

Bは1〜5が髪の色、6〜8が目の色を示しています。

 

 

 

 

次回のレッスンは

 

8月10日(木)です

(8月17日(木)はお盆休みとなります)