· 

英検経験者と未経験者の違い

英検はなんのために受験するのか?

と疑問に思っている方もたくさんいらっしゃるかと思います。

英語や英会話を習っている時期が長くなってくると自分の実力はどのくらいなのかを計る必要があります。それが英検をはじめとしたテストです。

 

英検はただ受験するだけでは合格できません。

英検に対する思いややる気、そして自分がテスト当日に後悔しないための準備(心・実力)が大切になってくるのです。

 

英検を経験した生徒さんたちには普段の英会話レッスンでも大きな変化が見られます。

まずはやる気です。英語が苦手でよく分からなかった子も英検を経験したことで英語のテストを受験したという自信に繋がり英会話がもっと好きになってくれる子が増えました。

そして実力です。前までは理解できなくて黙っていた子も間違えることを怖がらずに積極的に発言をするようになりました。きっと英検レッスンで習った”間違えることも正解を知るための近道”ということを実感しているからだと思います

私たちの英会話教室では”みんなで合格しよう”をモットーにしているため英検クラスは全てグループレッスンとさせていただいています。その結果1人で悩むことも少なく、みんなで助け合いながら単語を覚え教え合える良い環境が作れているのです。

 

英検の受験を経験することでメリットはたくさんあることがよく分かります。

年に3回受験するチャンスがありますので、ぜひ英検レッスンにお越しくださいね!