· 

ハロウィンレッスン

10月の最終週にはハロウィンレッスンを行いました。

先月から10月はハロウィンレッスンをやることを生徒のみんなに伝えておきましたので

みんなワクワクドキドキしながらレッスンに参加してくれました。

みんなとっても素敵でした! また写真もアップしたいと思います。

 

☆小学低学年

今回のレッスンはハロウィンお楽しみレッスンでしたので、アクティビティー多めのレッスンとなりました。食べ物や飲み物の名前を覚えて買い物をしました。みんなに$10づつ渡し、買い物する人になってもらってWhat do you want? と聞かれたら I want ◯◯.と答えてお金を払っていくというものです。最後にはお金の計算も英語でHow much do you have? I have ◯◯ dollars. と答えてもらいました。

今回のレッスンで動詞のwantが始めて出てきましたがwantといったら買い物出来るということは理解してくれたかなと思います。来週もまたwantを練習したいとおもいます。

 

☆小学高学年

2週連続で副詞、そして主語が3人称単数のときの動詞にSをつける勉強をしたので、今回は復習です。never. always, sometimes, usuallyを使って文章を作ってもらいました。at homeやat the libraryなど場所も文章作りに加えてもらい、He never sings a song at the library.と文章を作ってもらいました。少し長い文章作成をしてもらったので、混乱してしまうかなと思いましたが、英語が教科科目の5、6年生はかなりスラスラ発話できていました。(びっくりしました)

来週はon the weekend. など 週末には〜 月曜日には〜 を使って文章作成、発話をしてもらう予定です。

 

保護者の皆様もハロウィンレッスンにご協力いただき、ありがとうございました。

12月にもお子様たちみんなが楽しくワクワク出来るようなクリスマスイベントを

また計画したいと思っておりますので宜しくお願い致します。