· 

分からないって何て言うの?

これまでレッスンではWhat's this? これは何?It's a ◯◯ これは◯◯です。という答え方をしてもらいました。

目に見えている物や認識できる物を英語で答える練習です。

ですが、今回のレッスンでは理解できない時に使う 分かりません、知りませんと答える練習をしてみました。

?マークのカードを差し出し これは何ですか?と聞くと

ん?ん?分からないなーと答える声がしました。そうです、そんな時にはI don't knowと答えてみましょう。

と伝えるといままでのレッスンでは出てこなかった言い回しに少し苦戦していましたが、

分からない時、理解できない時に使える物だということを理解してくれていました。

 

日常会話でもI don't knowとよく使うことがあります。

レッスンで習う単語やメインセンテンスだけでなく日常でよく使う言い回しもレッスンに取り入れ

これからのレッスンでも役立ててもらいたいなと思いました。